*
*

まずはユーザを知ることから - 大阪のホームページ制作会社の現場から

*
ホームページ制作の現場から ホームページ制作の現場から / 大阪

HOME > ホームページ制作の現場から

ホームページ制作の現場から
* ホームページ制作の現場から / 大阪
*

*
*
RSSで最新情報を集めてもらう!
*
企業のホームページのWEB2.0化を考える (2)
*
企業のホームページのWEB2.0化を考える (1)
*
WEB2.0的なユーザの行動
*
最近気になる、WEB2.0とは?
*
*
*
QRコードで情報に楽々アクセスしてもらう!
*
秘密のページで注目度UP!
*
*
*
ホームページの縄張りを解く!
*
「お客様の興味は十人十色」で売上UP
*
キーワードは「ここなら安心!」
*
お問合せ数や注文数アップの簡単シュミレーション!
*
「トップへ」って、どこのトップ?
*
リアルのサービスに学べ!
*
まずは、ユーザを知ることから
*
*
*
検索結果のGoogleマップに掲載する方法
*
終わりなきSEO対策
*
進化する検索エンジン。これからのSEOは?
*
*
*
ユーザにとって安心の「SSL」を導入する
*
ユーザにとって安心の「SSL」とは?
*
自社に合った携帯サイトの制作方法を考える
*
自社に合ったホームページ更新方法を考える
*
*
*
画像サイズ変換
*
パスワード自動生成
*
半角を全角に、ひらがなをカタカナに、その他文字変換
*
文字数チェック
*

【改善のアイディア】 まずは、ユーザを知ることから

*

改善のアイディア
ホームページ制作 大阪 ホームページの縄張りを解く! ホームページ制作 大阪 「お客様の興味は十人十色」で売上UP
ホームページ制作 大阪 キーワードは「ここなら安心!」 ホームページ制作 大阪 お問合せ数や注文数アップの簡単シュミレーション!
ホームページ制作 大阪 「トップへ」って、どこのトップ? ホームページ制作 大阪 リアルのサービスに学べ!
ホームページ制作 大阪 まずは、ユーザを知ることから    

ネットの性格として、 紙媒体やCMなどの媒体と異なり、
ユーザは何かしらの目的を持って ホームページを訪れています。
ホームページを最大限に活かすということは、
訪れたユーザに目的を達成してもらうことであると思います。

例えば、OA機器を取り扱っている企業の場合、

・商品の購入を検討する
・商品を、再度購入する
・購入の後、商品の使い方を知る
・商品の修理を依頼したい

為などに、ホームページに訪れ、目的を達成しようとします。


そこで、貴社のホームページにはどんな目的をもったユーザがアクセスするのか、
そのユーザ像を考えてみましょう。
ユーザ像がイメージできたところで、
それぞれのユーザの為に、その目的を達成するまでのストーリーを用意し、
それに基づいたホームページの設計を行なっていくと良いでしょう。

ユーザが求める情報を掲載し、
またその情報までスムーズに誘導することが 売上アップ、顧客満足度の向上に繋がってくいくと思います。

2007年4月27日
彩凛システム ディレクション担当  楠本直子

リアルのサービスに学べ!*

*
ホームページ制作の現場から トップ

セカンドオピニオンとしてもご相談ください。
現在ご依頼されているホームページ制作会社様の手法や料金が妥当なのか、
異なる意見が聞きたい時など、ぜひご相談ください。
貴社と制作会社様との関係を大切に考え、秘密厳守で誠実にお答えいたします。(TEL 06-4967-8640)


ホームページ制作 大阪 | ホームページ制作の現場から | バナジウム水 通販