SEOの秘訣/大阪のホームページ制作

HOME > SEO > 成功の秘訣

ホームページ制作 SEO−成功の秘訣

制作実績

弊社がお手伝いさせて頂いております企業様の一例です。

  • ショッピングサイトのホームページ
  • 人間ドック予約の実績
  • レンタルサイト実績
  • ショッピングサイトの実績
ホームページ制作 SEOは上位表示だけが目的ではありません

SEO(検索エンジン最適化)は、ホームページを検索エンジンでの検索結果で上位に表示されるように最適化することですが、ただ単に上位に表示されても、意味が無い場合があります。


*

SEOでは、あくまでも成約にこだわる

*
そもそも何のために上位表示を目指すかということを、業者も依頼する企業側も再認識する必要があるように思います。SEOは上位表示にフォーカスして行うものではなく、あくまでコンバージョン(成約)にフォーカスして行うべきものです。

キーワードによっては上位表示が簡単なものもあります。その簡単であまり検索されないキーワードでホームページの上位表示を実現して、料金を請求するSEO業者もあります。キーワードは成約が望めるものを選定する必要があります。

また、上位表示時に検索エンジンに表示される、タイトルと説明文にも気をつけましょう。検索したユーザは上位に表示されたからといってクリックしてくれません。ホームページを表現するタイトルと説明文は魅力的なものにする必要があります。

また、クリックして表示されるページがタイトル・説明文と違うと判断したら、ユーザはあっという間に出て行ってしまいます。タイトル、説明文と表示されるコンテンツは必ず関連がある内容にしないとコンバージョンの視点でみると全くSEOの意味がありません。クリック数をかせいだだけということになります。

残念なことに、ホームページ制作業者によってはSEOを否定しているところもありますが、それは、その会社がスキルを持っていないということと、クライアントの売上を軽視しているからに他ありません。いいホームページを作ったら、それだけで売上が上がるという理論は現実的ではありません。

あくまで、SEOは集客の手段のひとつでしかありません。それ自体が目的となっては本末転倒です。

しかし、SEOは効果的なホームページを制作する上では必ず導入する必要があります。




大阪 / ホームページ制作 SEOの効果 大阪 / ホームページ制作 SEO 実績
HOME > SEO > 成功の秘訣

web制作・システム開発に関することならお任せ下さい。

  • 大阪市中央区内淡路町1-1-6 プロシオーンレジデンス5F 株式会社彩凛システム
  • 会社概要
  • アクセス